レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

TOMIX EF65-1000 田端運転所 整備2

こんばんは。

最近、日が特に長くなりましたね。それ合わせるかのように今朝は出勤時から太陽の日ざしが強く、駅まで行くのに汗をかくところでした(^_^;










さて、前回の続きを早く書かないと放置になりそうなので書きます。


イメージ 1



結果から言うと、現状でのリカバリーは無理と判断し組み直しました。





再塗装する自信が無いのでIPA漬けはできず、削ったりバフ掛けしたりしましたがひどくなりそうなので辞めました。


イメージ 2




中古も探しましたが、定価より高値で取引されているので諦めて。


イメージ 5



ひどいありさまですね~。


最後にトミックスにも電話しましたが、田端運転所仕様のボディーは在庫切れ。




幸いもう1両居ますので、再販されるまで大人しく待つ事にしました。








戻すついでとボディーが入手できた時のために関係無い所をちょっと弄りました。


イメージ 3



クーラーに点いているバリが気に入らなかったのでデザインナイフで撤去。

イメージ 4



良く見ないと判らないくらいになりました。





スカート周りも(笑)

イメージ 6



TN化のついでにステップに白で色差し。

イメージ 7



65PFは、スッキリしたイケメンです。



しかし、2エンド側から見ると良い感じなんですが…。

イメージ 8






そんな訳でこれ以上手を加えるのを辞めて、休車扱いにします。




以上失敗記でした!

それでは、また(+_+)