レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

マイクロエース 宇和海を弄ってみた

こんにちは~!

本日もご訪問頂きましてありがとうございます。





配備したマイクロエース2000系宇和海を放置プレイにならないようにトレインマークとTNカプラーの取付を行いました。


トレインマークは、2000系南風、うずしおの時に使用したBトレの残りを使います。

イメージ 2





車体裏から貼り付ける為、切り出してセロハンテープに貼り位置決めをして完成。

イメージ 3




今回も何回かやり直しました…。


ついでにTN化と思ったらJC6332カプラーが無い!!仕方ないので在庫から作ります。

JC6324と0337を用意します。

イメージ 4



左の電連付き連結器と右の連結器を交換

イメージ 5



交換後は、こんな感じ

イメージ 6





車体に取付けました。

イメージ 1



ちなみにTN化は、運転台側だけです。



最後にライトケースも外したのでチェック。

イメージ 7




イメージ 8



2両とも大丈夫みたいです。

ちょっと気になったのが、常点灯状態で電圧が低いとヘッド、テールライトの両方が点きます。電圧を上げていくと上の写真の用に片方だけになるので良いですけど(+_+)



とりあえず買ったまま放置にならなくて済みました


それでは、皆さん良いGWをお過ごし下さい~(^_^)/