レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

手軽にEF81-139 双頭連結器仕様を作る1

週明けの月曜。珍しく仕事の調子が上がらずやっと1日が終わった感の強いマークです>_<





さてこんな日はやはりNですね~(笑)


先週、『さよなら あけぼの』のEF81-138バラし品を入手した記事を投稿しましたが、今日少し手を付けてしまったので記事にしたいと思います!


タイトルから察しが付くようにEF81-139号機を…。でも自分には腕がないので、既製品を139タイプにしたいと思います。


なぜに139かと言いますと、単に『さよなら はくつる』のEF81が調子悪くどうせならFW化と改良型の現行品にしたかったので(^o^;


それでもどうせなら『はくつる』運用終了時の2002年でなく、双頭連結器が取り付けられた2003年以降の姿にしたいと思います。



イメージ 1




これにしたくて随分前からJC70を購入し、危うく『さよなら あけぼの』も二セット購入しそうになりました^^;



カプラー交換したいと思います!

イメージ 2




ちょっと首が長くですが、ワガママ言える身分ではありません。



イメージ 3




ボディーを戻した所で試走です。走行は問題なしですが、ライトが暗いです。


イメージ 4




確認した所、黒く塗られていました…。



他の材料が無いので、パート1はここまで。そのうち完成させたいと思います。


では、また(^_^)/~