レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

あ~ぁ…。やっちゃった。

今日は何となく朝から忙しく、昼休みも15分くらいで終えて仕事していた管理人です。


いつも昼休みは、ブロック用に写真撮ったりしてるのてすが(>_<)ゞ 『ちゃんと仕事しろ!』ってツッコミはいりそうですが(笑)仕事中は、ちゃんと仕事してます!



そんな中、先日中古にて入手したTOMIX 92099・922100 103系エメラルドグリーン。写真は前での物で申し訳ありません。

イメージ 2


BMTN化し室内灯もTORM.で揃え15両に編成替えしたのですがどうしても揃わない事が判明…(T-T)





それは何かと言うと、一番の致命的欠点。旧103系とHG103系の動力ユニットの違いによる走行性能差。モータ交換もしましたが協調がとれなくダメでした。

イメージ 1



勝手な個人的見解は、物も人も個人の主張も大事ですがその場不意陰気に合わせられないKYは、単なる我がままに過ぎないと思っております。

これは仕事上まとまりある大事な事だと思いますので、どうしても譲る事はできません。



よって10連と5連に分けたのですが、自分の中で常磐快速の5連運用は有り得ないくどうしても10+5の15両にしたい!

イメージ 3


そのためにMICROACE 103系1000番代も15両揃えたのにバラバラではちょっと。。

イメージ 4


イメージ 5


まあ。実際に15両フルで走らせる事は無理ですが、悩むより惨敗を取りました!

元々HG103系用動力ユニットは入手済み。F-MODELSさんにHGエメグリの増結セットが有ったのを思い出したのでT車と交換を決意。在庫が有ることを願い行って来ました!

イメージ 6


本日有りましたので購入増結セットを2セット購入!まさに惨敗です。



92099と92100のモハユニット4両とサハ1両が予備車として配備される事になり、まさに新旧寄せ集めの東マトみたいな状況になってしまいました(爆笑)



そのほかに今日は、手を出してはいけない物にまで出してしまい惨敗です。

その話は、また後日。