レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

山形でラーメン

このところ鉄道模型ネタが忙しく、休憩時間に修正などしてまして^_^;

少し遅くなりましたが、先週の山形出張の時のたブロの話をやっと書きます。



今回滞在ホテルの部屋は、山形駅の新幹線乗り場がよく見えるトレインビューの部屋に当たりました(^-^)

非鉄の出張の予定でしたから嬉しい誤算です(笑)


それより、タイトルの話へ。

日勤の後に、夜勤が有るので少し早めにホテルに戻ってきました。
同僚と仮眠前に夕飯を取る為、ホテル周辺で探した所【ラーメン中村屋】さんがヒット!


夜の営業が始まったばかりの時間にお邪魔しました。

まだ、夕飯には早い時間だったので先客様は一組。しかも外国の方でしたが、お二人とも日本語が上手でしたので留学生って感じでした。


その時はお二人が何を食べてるのかは分からなかったですが、後から「あれかな?」と思いました。


まずは、メニューから。

イメージ 1


自分は、クセ中を注文。

イメージ 2


同僚は、揚げネギラーメンを注文。

イメージ 3



外国人さんは、鯛だし醤油ラーメンかと…。


常に大盛サービスのお店で頑張ってる感じと、従業員の方の接客が良かったです。肝心なラーメンですが、自分の食べたクセ中も良かったですが中華そばが食べてみたいと思いました!


また、来週も山形出張が有りますので中華そばを食べてみたいと思います(笑)


まあ。シバタモデルさんにも寄りたいと思います\(^o^)/


薄い日記ですいません