レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

またもや103系 エメラルドグリーン

こんばんは。
明日から山形へ出張のマークです。

明日からの出張は、車で行くので非鉄になりそうですが食べブログになるかもです(笑)


出張前日の鉄分は、こちら。
イメージ 1



先に入手しましたMICROACE【A-0772・A-0773】103系1000番代 常磐線 基本6両・増結4両セット。

では、ご開帳!!
イメージ 2



1000番代特有の前面から
イメージ 3


試走して購入しましたが、ちょっとモーターがギクシャクしたのでバラしました。

イメージ 4


中古なので仕方ないですがラビットスタートの原因は、集電板のサビですかね?手元のレールクリーナーで拭いた後試走させたら少し良くなりました。


帰宅時にタムタムに寄ってセラミックグリスとMICROACEのモーターなのでいつ壊れても良いようにTOMIXのモーター 0611を購入してきました。


とりあえず、みなさんのブログを参考に少しずつ手を加えてみようと思います。

イメージ 5



それでは、また(^^)/