レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

うちの釜達

またもや皆さんのお陰で、今日600Hitを超えました。

超個人的なブログでいつも携帯からの投稿で申し訳ありませんm(__)m

ありがとうございます!


さて、今日はネタらしい話も有りませんが600超えをしたのでちょっと変わったコレクションを紹介したいと思います(笑)

本当に簡単に…^^;


自分が一番好きな釜はEF81です。

自分達が小学生の頃は、ブルトレ世代で1レ『さくら』でよかったか?など沢山の寝台特急などが走ってました。

常磐線沿線に住んでた自分はEF65・66などの直流機に縁が無く、憧れな存在でした。

ですが特殊な線路柄、貨物や1日1往復の客車列車を牽引していたのが交流直流両用機のEF80やEF81でした。


出戻り後に集めた車両達を…。まずはケースから。

イメージ 1


ご開帳!!
イメージ 2


一番上にブルーの後藤さんが居ますが、現行の北斗星には無くてはならないし後継機と言うことで一機だけ配備しております。

以下順に紹介します。

二段目 TOMIX 9126 北斗星
三段目 TOMIX 9145 レインボー色
四段目 TOMIX 夢空間セット北斗星
五段目 TOMIX 9127 カシオペア
六段目 TOMIX エルムセット 北斗星
七段目 TOMIX さようならはくつるセット 東日本色

上記のような釜達が配備されています。


また、何かの機会が有りましたら各車両でも。


今後もよろしくお願いいたします!