レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

鉄道模型・TOMIX 92724 キハ181系四国色

こんにちは。

本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます!



今年も残すところ数日になりましたが、いかがお過ごしですか。



年末に向けとうとう鼻声になってしまい、これを書いている間に鼻水とクシャミが出てます。

クシャミをすると壊れかけの腰に響きます。年末年始も休めないんで腰が砕けたら困るんですけど!





まあ、愚痴はこれぐらいで本題に。いつまで続くか分かりませんがリハビリも兼ねて更新したいと思います(笑)


実は、11月の入線ラッシュ前にこれを見つけて購入してました。




ハイ、ドーン!!

イメージ 1



TOMIX 92724 キハ181系JR四国色!

それではご開帳-!

イメージ 2



四国方面を集め始めてからもなかなか入手出来なかったキハ181四国色がやっときました。白いボディに水色が爽やかです。


購入の決め手はこれ↓。

イメージ 3



旧集電台車ですが全車BMTN化済み!今のところキハ181系のTN対応床下は何処にも在庫が無いので助かりました。あとは新集電台車が有ればよいのですが、これもありませんねえー。


いつも通りのライトチェックです。

イメージ 4

ライトは豆電球ですが点きました!とりあえず大丈夫そうです。

それとM車の台車がとても綺麗なんです。ピッカピッカ!

イメージ 5

ほとんど走ってないと思います。


各車両を。

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8



とりあえず新集電台車が入手出来たら室内灯を入れたいと思います。それまでは走行させないだろうな~。


年内にもう一回更新したいと思います。

それでは、また(^^)/