レインボーブログ

出張族の乗り物、食べ物、趣味ブログ

何かの陰謀か!?

諸先輩方のように月が変わってもブログTOPの作り方も知らないマークです(◎-◎;)


最近、一品物にやたらと出会うんです(+_+)
『上野発の夜行列車…』年がバレます(笑) の時もそうでしたが電車になってから特に。


みなさん新品・中古てわず、よく店頭で在庫など見ますよね?でもその時無くても翌週訪問すると有ったりするんですよ!


常磐線シリーズが始まってからと言うもの不思議な縁です。


こんな物まで配備してしまいましたorz
こんな状態をスパイラルと言うのですかね(笑)


それは、こちら↓
イメージ 1


MICROACE 【103系1200番代・常磐線 付属編成 5両セット】

スマホで縦に写してるのになぜか横になってる!! 横にして撮れば良いのか?

イメージ 2


説明も必要ですぐ、自分は高校生の頃毎日使っていた常磐線が好きなだけなので、申し訳ありが割愛します^_^;

特長は、全車分散型クーラーでいいですかね?


MICROACEの103系常磐線は、車内の吊革まで作り込まれてますが、室内灯を入れてしまうと見えずらくなってしまいました。

何時ものごとくいきなり完成!

イメージ 3


うちには先に配備しているTOMIX103系10連もいますので、MICROACEの11号車クモハ102のダミーカプラーをTN化し実車と同じ15連にでも…。

TOMIXの密連形TNカプラーは、JC6330の電連1段付きを使用すれば良いのか?とりあえず物を探して来ます。